シッカリ稼ぐ副業・内職入門が増版

2011年05月22日

月収200万アフィリエイター中野貴利人氏の著書「シッカリ稼ぐ副業・内職入門」が増版されたようです。彼の副業ブログ「副業するサラリーマン

副業というテーマは不景気な時代には必ず求められるワードで流行り廃りがありません。
本著にはたくさんの仕事が紹介されており、副業は始めたいけど何ができるかな?と考えはじめた人の入門書としてもとても参考になるでしょう。

私が、初めて彼と都内で会ったのは2009年で、まだ月収80万円アフィリエイターでした。それでもすごいなと思っていたのですが、翌年2010年には月収100万、現在2011年は月収200万アフィリエイターに成長しました。

売上が上がれば経費も上がるのが常です。
月収200万でも事業拡大や人件費、外注等で経費が多く占めれば所得は上がりません。
しかし彼の場合は人件費、管理費を低く抑えてるので、収入に対する所得率が高いです。

また私が感心しているのは彼の時間管理法です。
ネット起業家は、1日のうちでやる気になった時に仕事をし、気分が乗らない時はしない。
ダラダラとして平日と休日の区別がなくなっている人が多いです。

しかし彼は自分のルールで平日と休日を区別し、朝から夜までの時間も管理します。

漠然とお金儲けという目標を立てるのではなく、「いつ」までにこの仕事を仕上げようと期日を決める事で、遡って今のスケジュールが埋まっていく、その結果お金が着いて来るイメージです。

その自己管理のシビアさと人間性から、もし彼が事業で失敗しても私の本業会社(東証一部上場)にヘッドハントする考えでしたがその夢は叶わずじまいです。

第3版も制作中との事で非常に楽しみです。
個人的に応援している数少ないネット起業家の一人です。

本著は言葉やシステムを図で分かりやすく説明されており、副業で出来る仕事が100種類以上紹介されています。
少しですが私の事も触れてもらってます。
サラリーマンの副業だけでなく、主婦の副業にもお勧めです。
本著の口コミを見る


同じカテゴリー(おススメ副業本の紹介)の記事
 副業の情報を集めているならば本著一冊で十分です (2010-08-21 16:29)
 投資戦略の発想法2010 (2009-09-30 23:33)
 アフィリエイトで得するコレだけ技!BEST100 (2009-09-20 12:16)
 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! (2009-09-01 23:17)
 お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい! (2009-08-31 16:58)
 今すぐ副業で稼ぎたい人のノウハウ本 (2009-08-25 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。