人生を楽しむ

2012年01月08日

今さらですが今年一本目の記事ですので…本年もよろしくお願いします。
今年日本経済は停滞すると思われます。しかし我々も同じように停滞する必要はないです。
環境が厳しいときこそ柔軟な思考で人より抜きんでるスキルを身に付けましょう。
その結果がすぐに出なくとも必ず将来芽が出て自分そして収入のプラスになります。

僕も、さらなる飛躍の年にするために今年の目標を考えました。
僕の場合、本業の仕事は忙しいが、まぁうまくいっている。
副業のホームページ制作会社も制作が間に合わない位に多忙で順調です。

仕事と収入いづれも順調ですが、自分自身がひどく疲弊しています。
睡眠薬は毎日飲み、また抗不安薬を飲む回数も増えました。
老眼が徐々に出て来ており、肉体の衰えを感じてきました。

老化は仕方ありませんが疲れきった上司を見れば、部下は頑張って出世しようと思わないでしょう。それでは自分だけでなく将来を担う部下の環境にも良くないです。
魅力ある上司、働きやすい環境にするため、まず自分が変わらねばなりません。

ギチギチのスケジュールで余裕のない姿を見せるのではなく、部下にも重要な仕事を任せて自分を軽量化させようと考えます。これは結果、企業規模の収益に左右するような重要な仕事を進める難しさや面白さをお互いシェア出来るようになります。

昨年は、GWやお盆休み等のまとまった休暇に何をしたか思い出せない位気持ちに余裕がありませんでした。今年は、気持ちをリフレッシュ出来る旅行や、新しい遊び、趣味のチャレンジ、子どもの成長を感じ取れるような思い出作りをしたいと考えます。

人生を楽しむ事。これに集中します。

(追記)
本ブログの副題を「年収1400万円サラリーマンですが副業に挑戦中!」に変更します。

同じカテゴリー(サラリーマンの独り言)の記事画像
眼精疲労とうつは関係あるんじゃなかろうか?
個人金融資産1400兆円を回せ
日々雑感⑥
同じカテゴリー(サラリーマンの独り言)の記事
 給与と副業の損益通算は諦めました (2013-12-14 18:17)
 パキシル40㎎断薬から3週間経過 (2013-08-09 08:38)
 パキシル・ソラナックスの断薬に挑戦中 (2013-08-01 21:11)
 眼精疲労とうつは関係あるんじゃなかろうか? (2013-05-20 18:19)
 ストレスマネジメント (2012-07-26 22:32)
 なぜ副業するかもう一度見直す (2012-07-15 14:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。