主婦の副業を考えるpart3

2010年08月31日

昨日は日銀臨時会合前に市場の期待感から多少円安になりましたが、提案が出た段階でドル安に転じました。午前中84.8円から少しづつ円買し、平均85.26円の50万通貨を夕方84.37円ですべて手放しました。約40万円の利益でした。

投資で勝っている時は仕事を辞めて専業トレーダーになろうかなど考えてしまいがちです。株やFXで数億稼いだなど本屋に行くと成功本がたくさん並んでいますが、それ以上に市場から強制退場を命じられ消えていったカリスマトレーダーを見てきました。投資は余裕資金でやることをおすすめします。予測シナリオも絶対ではないです。

主婦の副業を考えました。part3です。

メンタルヘルスケア
現代の日本では心が病んでいる方が多いです。私自身講演など人前で話す時や仕事がうまくいかず凹んだと時に抗不安薬や睡眠薬を飲むことがあります。精神科へ行くと最近患者が多いです。社会不安障害やうつ病で悩んでいる人、女性の更年期障害など心の不安定はいつ誰にでも起こりえることです。それら悩みを受け止めるのは男性よりも女性の方が適任だと思います。

食の安全アドバイザー
コンビニ弁当をはじめ、お菓子類などおいしいのですが、裏の表示を見ると何やら訳が分からない物質が山ほど入れられています。つまり、日本人がうまいと思う味に作りかえられているのです。また野菜もきれいなものだと農薬がかかり過ぎているのでは?と心配になります。安心した食卓を提案出来るアドバイザーは必要と思います。

趣味の域から、さらに専門知識を持つことで講演や本を出すことが出来ます。
何も「免許」がなくとも専門家であれば「先生」になれるのです。

これからの日本は、情報とお金を持つ人と持たない人で二極化します。
アイデア一つです。

同じカテゴリー(OL・主婦の副業)の記事
 焼き菓子のネットショップを考えた (2014-04-15 16:29)
 いろいろな仕事 (2012-03-20 15:28)
 アドセンス (2011-11-23 23:28)
 25歳美女「お金持ちと結婚したい」への回答 (2011-11-16 12:25)
 手作り石けん起業の失敗 (2010-11-06 16:38)
 フランチャイズ経営を考えてみる (2010-11-03 19:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。