副業の情報を集めているならば本著一冊で十分です

2010年08月21日

中野貴利人氏とは昨年、初めてお会いしました。
当時は月収100万円とTVで言っていましたが、今は月収200万円のようです。

先日、中野氏から新著「シッカリ稼ぐ副業・内職入門」が送られてきました。
読んだ感想をAmazonにアップしました。
その内容は下記の通りです。

東証一部上場企業サラリーマン役職者です。副業歴は2年です。

過去、副業を始めるにあたって書店に並んでる副業本をすべて購入し読破しました。
本著は、それらすべての情報を一冊に凝縮された価値あるものと言えます。

サラリーマンである場合、副業を簡単に考えてはいけません。
会社が副業を認めていれば別です。

事前に就業規則、法律両面の情報を仕入れかつ、会社にばれない対策が必要です。
解雇までにはならなくとも会社からの信頼を失えば、今以上の昇進出世は期待できなくなるからです。

また、競争社会なので社内にもライバルがいます。
副業をしている噂が立てば、瞬く間に同期、後輩社員から蹴落とされるでしょう。

しかし給与が上がらない今、何とかして収入を増やさねばなりません。
突破口はあります。本著にすべて書いてあります。

また次のような見方で本著を見てほしいです。
著者は28歳。
企業で言えば中堅社員に入りますが、上場企業の同年代の社員と見比べても知識、文章力が逸脱しています。

将来28歳になった自分が、または過去28歳だった自分が、この本を書けるかどうか思い浮かべながら読んで下さい。
さまざまな経験なくしてここまで書けないと思います。

社会情勢のデータも数値化され半端なく入っています。
よくぞここまで調べたと感心します。
若い方は、何度も繰り返し読むことをお勧めします。
これが現代社会の現実です。

副業は収入を増やす選択肢の一つです。
社会の不満を言うだけで終わるか、行動に移すかは自分次第です。

28歳という若さにも関わらず、これだけの本を書いた著者に星5つです。



同じカテゴリー(おススメ副業本の紹介)の記事
 シッカリ稼ぐ副業・内職入門が増版 (2011-05-22 13:06)
 投資戦略の発想法2010 (2009-09-30 23:33)
 アフィリエイトで得するコレだけ技!BEST100 (2009-09-20 12:16)
 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! (2009-09-01 23:17)
 お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい! (2009-08-31 16:58)
 今すぐ副業で稼ぎたい人のノウハウ本 (2009-08-25 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。