一国一城の主になります

2009年12月18日

連日続く、社内と社外の忘年会…そろそろ体力の限界を感じる今日この頃でございます。

先日、社内人事の内諾取りがありました。

私も来年春に営業所長となる事になりました。
(一国一城ではないですね。タイトルに偽りありました)

こういう大事な人事の話を飲みの席でするなよなといつも思いますが、世の中そういうものです。

大事な話というから何なのかと思いショットバーに呼び出され、上司と二人。

今の仕事の質、量、上司後輩との人間関係、所員の分析力、社内ネットワーク力、ライバル会社や得意先からの評価、あらゆる雑談の中から、判断されます。

正式辞令は、来春。
猶予は半年…もない。

それまでに、現在の所長が出来ていて、私が出来ないことを修正、学んでいかなければなりません。

特に自分より年上の先輩、元上司に指示を出すのは疲れます。
後輩、部下の仕事力も伸ばさなければなりません。

まーやるしかないです。

同じカテゴリー(サラリーマンの独り言)の記事画像
眼精疲労とうつは関係あるんじゃなかろうか?
個人金融資産1400兆円を回せ
日々雑感⑥
同じカテゴリー(サラリーマンの独り言)の記事
 給与と副業の損益通算は諦めました (2013-12-14 18:17)
 パキシル40㎎断薬から3週間経過 (2013-08-09 08:38)
 パキシル・ソラナックスの断薬に挑戦中 (2013-08-01 21:11)
 眼精疲労とうつは関係あるんじゃなかろうか? (2013-05-20 18:19)
 ストレスマネジメント (2012-07-26 22:32)
 なぜ副業するかもう一度見直す (2012-07-15 14:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。