月収100万円以上のスーパーアフィリエイター

2009年11月26日

ようこそおいでくださいました。

さ、さ、お茶でもどうぞ。
ゆっくりしていってくださいね。

本日、この副業ブログのアクセスカウンターを見ていると、異常に訪問客が多いことに気づきました。

おー「このブログもやっと世間に認知されてきたかな?」と自画自賛しつつ、アクセス元を調べると…。

なるほど。

10/31の記事「あるスーパーアフィリエイターとの出会いに感謝」に書きましたスーパーアフィリエイターから、ブログ「副業するサラリーマン」の記事内に私を紹介頂いていました。

先方に迷惑かけると悪いなという気持ちから「ある…」と匿名づけましたが、大丈夫なようですのでご紹介します。
私が会って話を聞くことが出来たアフィリエイト月収100万円以上のスーパーアフィリエイターは、中野貴利人氏です。

このブログでも度々ご紹介していましたが、「お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!」の著者であり、雑誌SPAやBig Tomorrowなどにも出ている有名な方ですので皆さんご存知ではないでしょうか?

さて、ここで終わってしまうと私の自慢話として受け取られるか、「ふーん」「へー」「あっそ」で終わってしまいます。
それでは、私のこの副業ブログの価値がありません。

どうして、数いる成功者の中から中野氏を選んだのか?どのような戦略をもって会えるまで至ったのか?をご紹介します。
ぜひご参考下さい。

ただし私と同じように中野氏に臨んでも迷惑がかかりますし、会うことは出来ないと思います。
何故か?以下に記述しますが、私の場合は双方のニーズを合致させる事が出来たから会う事に成功できたと思うからです。
皆さんもまた、自分で自分に合った成功者を選び、これから書く戦略を実践してみてください。

ゴルフでも何でも同じですが、初めて何かに取り掛かる場合、自分一人で試行錯誤して始めるよりも、実際すでにその方面で成功している方に直接アドバイスを貰うことで成功への最短距離を歩めます。

ポイントは、現在進行形で成功している事。
過去の栄光や、机上の空論の成功者は排除してください。
厳しく選びましょう。

前置きが長くなりました。

まずは、何をやりたいかを決めます。
アフィリエイト、アドセンス、情報商材、ポイントなどwebで稼ぐ方法は様々あります。
決めたら、その道の成功者を探します。
成功者にも色々な人がいます。ここはシビアに選ぶ「目」が必要です。

特に情報商材系の成功者には、近寄って逆に食い物にされないように気をつけてください。
あ、でも最近知りましたが、とっても丁寧な対応をしてくれる情報商材作者も発見しました。
情報商材発信者のすべてが悪い人ではないことを付け加えておきます。

厳選してこの人に教わりたいと決めたら、その人のブログがあれば過去からすべて読みます。
その成功者が、何を感じ、周りに何を伝えたいのか?これからどうしたいのか?を知ります。

私の場合は、中野氏が20代という若さにも関わらず、記事の文章が洗練されていることに非常に関心を持ちました。
お会いした時に、失礼にも「本当に自分で書いているのですか?」とお聞きしたくらいです。
本当にご自身で書いているとの事。
「副業するサラリーマン」ブログを読んでいただくと私がすごいと言っている事が分かると思います。

そしてある日、彼のブログ記事内に誤記を見つけ、メールにてお知らせしたのが始まりでした。

最初は、仮名(ハンドルネーム)でした。
相手がどういった人か分からない状態で、こちらの本名を名乗るのは恐いと判断したためです。

それはすぐに杞憂であることが判明しました。
中野氏から返ってきたメールからは、素直に間違いを認める謙虚な姿勢と真面目な人柄が分かりました。
その時の記事がこちらです。
年収900万円の税率を間違えた

そこからが始まりです。
2通目のメールからは実名で、アドセンスとアフィリエイトだとどちらが月100万円稼ぐ近道か?を尋ねました。
答えは、中野氏のブログ内でも「7桁アフィリエイターになる手順」にて回答いただいております。

仮名から実名でのメールやり取りに切り替えたのは、相手にも不信感を与えないためです。

3通目以降は、アフィリエイトの相談をしながらも、彼がこれから何をしたいのか?ニーズを聞き出し、食事にお誘いするメールを打診しました。

食事にお誘いするときは、相手にもメリットがなければ、成功しません。
見ず知らずの人におごってもらう事ほど気持ち悪いものはありません。
「何か裏があるんじゃないか」と思われるのが普通です。
人とのお付き合いは、相手がどうしたら喜ぶかを一番に考えます。
そのためにも、せっかくやり取りが出来たメール内にて、相手のニーズを聞きだすことは大事なポイントです。

その後のやり取りの詳細は書けませんが、非常に最短距離でアフィリエイトで稼ぐ技術を教えていただいたと思っています。
この内容は、中野氏のブログを参考にしていただくか、私が現在、実践中ですので、成功したときにでもご紹介しようと思います。

まったく知らない者同士が、出会う。
すごいことだと思いませんか?

本当に「ダメもとで、人間行動してみないと結果は分からない」、「初めから諦めてはいけない」と改めて感じた次第です。

皆さんもどうでしょうか?

例えば、アフィリエイトやSEOのセミナーに行き、講師や周りの参加者たちと交流していますか?
セミナー参加は、聞きに行くだけ、勉強しに行くだけでは、セミナーの効果も半減だと思います。
せっかく高いお金を払って参加するならば、セミナーの後の交流会まで参加するのはどうでしょう?
せっかくのチャンスですから。

(まとめ)
何かを極めたいのであれば、戦略を立て、実行あるのみです。
成功者の指示通りに行えば、同じように成功する確率は高くなると信じています。
失敗は恐れない。

以上ご参考になれば幸いです。


同じカテゴリー(稼ぐサイトの作り方)の記事
 本物のサイトがこれから求められる (2012-06-07 22:57)
 wwwなしでYahoo!カテゴリ登録成功 (2010-10-30 10:47)
 Yahoo!カテゴリ登録で得した事と損した事 (2010-08-22 12:31)
 Yahoo!ビジネスエクスプレスに登録 (2010-08-13 13:42)
 中古ドメイン取得から広がるアイデア (2010-05-07 18:41)
 MovableTypeでのブログ作りに挑戦中 (2010-02-14 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。