心の壁を取り払う

2009年11月15日

人は、日ごろ思っている事がそれが現実となります。

良いことを思えば、良いことが起こります。
悪いことを思えば、悪いことが起こります。

思うことを実現する。つまり、心の中で考えるとおりの人間になるのだということに気づく必要があります。

”できる”と思った瞬間に壁は低くなります。
”できる”と思ったことなら人は、一生懸命努力します。
”できそうだ、できる”と思ったときに初めて頑張ろうという気になります。

自分はすばらしい人間だと思えば、すばらしい人間になります。

経済は人の心で動いています。
お金も仕事も人を介してやってくるのです。
そして人は心で動きます。

大切なのは、心です。
もし今あなたに、心に壁があるのなら取り払うイメージをするとよいでしょう。
心の壁は、自分が過去の失敗や経験などで、勝手に作り出した壁です。

その壁を乗り越えた自分の姿を朝、寝る前に毎日10分程度イメージすることで、いつまにか壁がなくなっています。
例えば、人の前で話す事が苦痛と思っていても、自信をもって話せるようになれます。
成功した姿のイメージを強く持ちましょう。
壁はきっとなくなります。

3年後、5年後の自分のなりたい姿を強くイメージすることで、それが実現されます。
実現したときの、光景、周りの人の顔、匂いなどより具体的にイメージします。


(私の自己イメージ)
私は3年後、副業でホームページ制作件数を10件まで伸ばし、維持管理費月10万円の副収入を確保している。同時に皆に感謝される人が集まるページを20サイト作っており、アフィリエイト広告を貼ることで月50万円のアフィリエイト収入を得ている。副業で年収700万円稼ぐことで本業とあわせると年収2000万円を超えている。15年後は役職定年となり平社員へと戻るが、貯金2億円の利子で最低限生活できる収入を得、妻と二人でリフォームした自宅で自給自足しながら、世界遺産を巡る旅をしのんびり楽しんでいる。

目標は、具体的な数字、例えば貯金や収入は具体的にどれくらい稼いでいるか明示するとよいでしょう。

私の場合は、将来の貯蓄をイメージしましたが、3年後、5年後など近い将来までのスキル向上イメージでも大丈夫です。

(例)
「間食をやめ、食事制限することで1年後には体重が50kgから40kgへ-10kgへとダイエットに成功し、ベルトの位置が2つ痩せる方になっている」
「プレゼン力を高め、3年後には聞く人に感謝されるプレゼンテーターになっている」
「3年後に1000人入る大きな会場で音楽を演奏しみんなの喜んだ顔が見える」
「5年後にMBAを取得し、大企業の経営戦略部に内定している」
「5年後に部下から信頼される部長となっている。部下と年配者がともに喜び乾杯している」

イメージが強ければ強いほど、成功率が高くなります。

目標まで、何をしなければいけないかがわかります。

考えます。心が動きます。体が動きます。行動に出ます。

一つ一つ課題をクリアする事で、自然と目標へと到達できます。

良い将来を自己イメージしましょう。

将来を良くすることも、悪くすることもあなたの心のイメージ次第です。

心を前向きに。
頑張れ。


同じカテゴリー(仕事のスキルアップ方法)の記事画像
高所得層の生活に触れてみる~ホテル編~
同じカテゴリー(仕事のスキルアップ方法)の記事
 変化に乗り切るため変化する (2012-05-19 12:21)
 英語の先生と契約 (2011-04-30 13:54)
 コーチングを学ぼう (2011-02-10 00:18)
 会社から求められる英語力 (2011-01-08 15:38)
 今自分に求められている事を知る (2010-12-23 11:24)
 企業に求められるリーダーと英語能力 (2010-06-23 19:49)

この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
いつも参考にさせていただいております。

私も「いつかネットで副業を!」「会社に頼らないもう一つの収入源を作りたい!」と考えておりますが、なかなか具体的な行動が取れずにおります。

恐らく強いイメージを持てないのが原因なんだなと気付かされました。もっと具体的に自分の理想とする姿を描かないとダメですね。

頑張ります!
Posted by ヒデ at 2009年11月18日 00:03
ヒデさん

コメントありがとうございます。

自己イメージは、実は成功者のほとんどの人が実行されている方法との事です。

普段サラリーマンをしていると、その多忙さにいつのまにか忙殺され、何も考えずに朝から夜まで過ごしがちです。

それを理由に前進する事を忘れてしまいます。
しかし、会社はいざと言うとき助けてくれません。

最後は自分自身がどれだけ市場価値があるか?が問われます。
自分の価値を高める事を忘れないよう気をつけたいところです。

お互い頑張りましょう。

yoshi
Posted by yoshiyoshi at 2009年11月19日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。