お勧めのブログ会社はどこ

2009年07月26日

クリック単価の高い内容の記事を書き、専門的なブログに仕上げると、アドセンスの高報酬が見込める事を先日書きました。

今日は、おススメするブログ会社を紹介します。
あくまでも私個人の見解です。

こんなことよかよかブログで書いて良いのか?という気持ちになりますがね。

よかよかブログの良い所は、福岡県在住または、福岡に興味のある人向けに情報を発信できるところです。
特に、福岡で起業している、お店を開いている人には向いています。

ただし、ping送信先を増やす、ブログ村などアクセスランキングに登録し上位を狙う等、工夫しなければ、多数の訪問者は期待できません。

よかよかブログの上位ブロガーの中には一日平均PVは500~1000以上と桁外れのブロガーもいらっしゃいます。
工夫次第では、高い訪問者数を狙えるのは、間違いありません。

私は、マイレージカードのブログをseesaaで一つ持っています。
こちらのブログは、ここ1年ほとんど記事を更新していません。
…が、先日、久しぶりにアクセス解析をしましたところ、未だ現在、毎日50人100PVの訪問が得られていました。

よかよかブログでは、このような事はあり得ません。
記事更新しなければ、訪問者は減りほとんどゼロ状態になります。

fc2ブログはどうかと言うと、こちらも上記工夫次第では、高い訪問者が得られます。
また、好きなようにブログの形を変えれるフレキシビリティがfc2は高いです。
自分好みの模様、形のブログを作れます。

しかし、記事を書かない状態が続くと、やはりあれよあれよと言う間に訪問者が減ります。

以上の事から、結論として、一つまたは少数のブログを立ち上げ、中身の濃い記事を日々更新していき、SEOを施し、高い訪問者数を狙うのであれば、よかよかブログでもfc2、アメーバでも良いと思います。これだと少ないブログ数で高いアドセンス収益を狙えます。

逆に、多数のブログを立ち上げ、多少記事更新の間が空いても、適度に訪問者が見込め、高いアドセンス収益につながるのは、seesaaということになります。

ご自身の日々のブログに向かう姿勢から、どれにするかを決めても良いかと思います。

あくまでも私一人の見解ですので、後は皆さんが実験検証してみていただければと思います。
まずはご参考まで。

同じカテゴリー(アドセンス)の記事画像
アドセンス収入の今後の可能性
同じカテゴリー(アドセンス)の記事
 Adsense収益が悪化 (2009-10-31 11:53)
 アドセンスは記事に地域色を出して成績を向上できるか? (2009-09-26 17:08)
 グーグルアドセンスの歩き方 (2009-08-25 13:30)
 adsense 単価をアップさせるには (2009-07-25 14:44)
 アドセンス収入月度報告を中止します (2009-05-27 09:58)
 アドセンス支払を保留 (2009-05-14 23:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。