ブログ選び

2009年03月28日

昨日のアドセンス審査通過方法とは、順番が逆になってしまいました。
先にブログ選びから書かなくてはなりませんでした。

今、私が使用しているブログは、「よかよか」「seesaa」です。

「yahooブログ」は一時やっていました。一日の訪問者が半端じゃないです。
日記など書いたことを多くの人に見てもらいたいと思っている方はお勧めしますが、残念ながら無料ブログの場合、広告を出せません。
よって私は、商品写真貼り付けや、アドレス誘導でブログ⇒ネットショップへと顧客の誘導の手段として使用していました。
来客数はトップクラスです。

「livedoor」や「fc2」ブログも一時やりましたが、私は使いこなせずやめました。

「よかよか」は、現在この副業ブログがそうですが、広告が出せるのと、背景の種類の豊富さ、また、プログラムが分かる人は自分好みのブログに変更できる点が気に入っています。
欠点といえば、「よかよか」というからに、福岡がメインとなってしまう点でしょうか・・・?

「seesaa」は、訪問者がやはり多いため現在も使用しております。一記事100人はザラです。
しかし、当然ですがタイトルやコンテンツにもよります。
「seesaa」も広告が出せるので、アドセンスを貼り付けています。
結構収益になりますので重宝しております。
しかし、使い勝手が面倒なのと、再構築を毎回やらなくてはならないのが欠点でしょうか・・・。

色々なブログがあり、それぞれ特徴がありますので、試してみて自分好みのブログを使用すると良いでしょう。
ポイントは、広告が出せるかどうか?です。

広告・・・つまり、アドセンスやアフィリエイト、情報商材を自由に貼り付けることが出来るかどうかが、ブログ選びのポイントとなります。

「よかよか」は現在のところ、広告が認められているようですが、あまり商用目的が目に付く場合は管理者から警告を出されるようになっていますので注意が必要です。

このようにして、ブログをどれにするか決めた後は、まずは来客数を増やさなくてはなりません。
理想は一日に100~500人来てもらえるようなブログになれば、沢山のキャッシュバックが見込めます。
今、ご覧頂いている「副業ブログ」はまだ、一日10~20人ですので、まだまだ認知度は低いです。

来客数を増やす簡単な方法としては、ブログランキングに片っ端から登録していく、mixiなどSNSにつなげることでしょうか・・・。
今、このブログは「ブログ村」に新規登録したばかりですが、ブログ村への登録は集客にはかなり有効です。
私の「ダイエット」のブログは、忙しくてしばらく記事を書けない日が続いても、一日50人を下回ることはありませんでした。
ありがたいことです。

「よかよか」は福岡中心の情報発信ブログですが、ブログランキングやSNS(mixiなど)に登録することにより全国の人が見ることが出来るようになります。

よって地域性を重視しかつ、全国にもお知らせが出来るように出来ます。

あとは、ご自分の好みです。

以上、ブログ選びについて私の経験談を書きました。

ご参考まで。


同じカテゴリー(アドセンス)の記事画像
アドセンス収入の今後の可能性
同じカテゴリー(アドセンス)の記事
 Adsense収益が悪化 (2009-10-31 11:53)
 アドセンスは記事に地域色を出して成績を向上できるか? (2009-09-26 17:08)
 グーグルアドセンスの歩き方 (2009-08-25 13:30)
 お勧めのブログ会社はどこ (2009-07-26 10:54)
 adsense 単価をアップさせるには (2009-07-25 14:44)
 アドセンス収入月度報告を中止します (2009-05-27 09:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。