スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

シッカリ稼ぐ副業・内職入門が増版

2011年05月22日

月収200万アフィリエイター中野貴利人氏の著書「シッカリ稼ぐ副業・内職入門」が増版されたようです。彼の副業ブログ「副業するサラリーマン

副業というテーマは不景気な時代には必ず求められるワードで流行り廃りがありません。
本著にはたくさんの仕事が紹介されており、副業は始めたいけど何ができるかな?と考えはじめた人の入門書としてもとても参考になるでしょう。

私が、初めて彼と都内で会ったのは2009年で、まだ月収80万円アフィリエイターでした。それでもすごいなと思っていたのですが、翌年2010年には月収100万、現在2011年は月収200万アフィリエイターに成長しました。

売上が上がれば経費も上がるのが常です。
月収200万でも事業拡大や人件費、外注等で経費が多く占めれば所得は上がりません。
しかし彼の場合は人件費、管理費を低く抑えてるので、収入に対する所得率が高いです。

また私が感心しているのは彼の時間管理法です。
ネット起業家は、1日のうちでやる気になった時に仕事をし、気分が乗らない時はしない。
ダラダラとして平日と休日の区別がなくなっている人が多いです。

しかし彼は自分のルールで平日と休日を区別し、朝から夜までの時間も管理します。

漠然とお金儲けという目標を立てるのではなく、「いつ」までにこの仕事を仕上げようと期日を決める事で、遡って今のスケジュールが埋まっていく、その結果お金が着いて来るイメージです。

その自己管理のシビアさと人間性から、もし彼が事業で失敗しても私の本業会社(東証一部上場)にヘッドハントする考えでしたがその夢は叶わずじまいです。

第3版も制作中との事で非常に楽しみです。
個人的に応援している数少ないネット起業家の一人です。

本著は言葉やシステムを図で分かりやすく説明されており、副業で出来る仕事が100種類以上紹介されています。
少しですが私の事も触れてもらってます。
サラリーマンの副業だけでなく、主婦の副業にもお勧めです。
本著の口コミを見る
  


副業の情報を集めているならば本著一冊で十分です

2010年08月21日

中野貴利人氏とは昨年、初めてお会いしました。
当時は月収100万円とTVで言っていましたが、今は月収200万円のようです。

先日、中野氏から新著「シッカリ稼ぐ副業・内職入門」が送られてきました。
読んだ感想をAmazonにアップしました。
その内容は下記の通りです。

東証一部上場企業サラリーマン役職者です。副業歴は2年です。

過去、副業を始めるにあたって書店に並んでる副業本をすべて購入し読破しました。
本著は、それらすべての情報を一冊に凝縮された価値あるものと言えます。

サラリーマンである場合、副業を簡単に考えてはいけません。
会社が副業を認めていれば別です。

事前に就業規則、法律両面の情報を仕入れかつ、会社にばれない対策が必要です。
解雇までにはならなくとも会社からの信頼を失えば、今以上の昇進出世は期待できなくなるからです。

また、競争社会なので社内にもライバルがいます。
副業をしている噂が立てば、瞬く間に同期、後輩社員から蹴落とされるでしょう。

しかし給与が上がらない今、何とかして収入を増やさねばなりません。
突破口はあります。本著にすべて書いてあります。

また次のような見方で本著を見てほしいです。
著者は28歳。
企業で言えば中堅社員に入りますが、上場企業の同年代の社員と見比べても知識、文章力が逸脱しています。

将来28歳になった自分が、または過去28歳だった自分が、この本を書けるかどうか思い浮かべながら読んで下さい。
さまざまな経験なくしてここまで書けないと思います。

社会情勢のデータも数値化され半端なく入っています。
よくぞここまで調べたと感心します。
若い方は、何度も繰り返し読むことをお勧めします。
これが現代社会の現実です。

副業は収入を増やす選択肢の一つです。
社会の不満を言うだけで終わるか、行動に移すかは自分次第です。

28歳という若さにも関わらず、これだけの本を書いた著者に星5つです。

  


投資戦略の発想法2010

2009年09月30日

投資戦略の発想法2010 木村剛著 の本を購入しました。

まだ50ページしか読めていませんが…

仕事の空き時間に極力読むように努めています。

財産形成の鉄則がわかる「教科書」です。

日本版サブプライムローン問題、投資税制、詐欺防衛術、5分割ポートフォリオ、海外ETFのツボをつかもう。

ある雑誌にバフェット氏のコメントが掲載されており、投資を勉強するなら、「歴史」と「哲学」を学ぶことが有効だと知り、この本を買いました。

時代は繰り返される…。

確かにその通りだと思います。

読み終えた後にまたコメントを書きたいと思います。

取り急ぎご紹介まで。

  


アフィリエイトで得するコレだけ技!BEST100

2009年09月20日

本日の副業おススメ本はこちら

アフィリエイトで得するコレだけ技!BEST100

アフィリエイトを始めてもすぐに成果報酬を得られるわけではない、だから、ただ待つしかない――そんな姿勢が大間違いであることをこの本は教えてくれます。

検索エンジン対策やASPの選び方、ブログやホームページに書き込む文章に加える工夫などについて、具体的な説明が続きます。

初心者の盲点を減らすための必携の書と言えます。

そしてこの本の口コミコメントを見てびっくりしたのが、とある高額商材の裏技に使われているやり方が普通に載っているとのことです。(ちなみにその商材は54000円くらいのもの)

確かにそれくらいの裏技が数多く載っています 。

高い商材買う前に、この本を読んで実践する方がお得と言えるでしょう。

  


億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!

2009年09月01日

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる
吉川 英一 (著) を読みました。

手取り1000万円とは、前政権(配偶者控除と扶養控除が廃止される)まででは、
額面総収入で約1400万円位だそうです。

この本の著者は何を伝えたいかと言うと、税率23%までの収入が一番良い収入だとか。

所得税税率
課税される所得金額(円)     税率(%)   控除額(円)
   超      以下
         1,950,000         5         0
1,950,000   3,300,000       10      97,500
3,300,000   6,950,000       20     427,500
6,950,000   9,000,000       23     636,000
9,000,000   18,000,000       33    1,536,000
18,000,000                40     2,796,000

収入によって税率が5%、10%、20%、23%、33%、40%と増えていきます。
およそ5~10%増えていくのですが、たった3%しか増えない部分(収入)があります。

つまり695万円と900万円までの間はたった3%(20%→23%)しか増えません。

この900万円は課税される金額ですので、控除(配偶者控除、扶養控除)される前の収入は約1400万円位までが良いですよ。という話でした。

話はそれますが、今後民主政権になりますので、配偶者控除と扶養控除がなくなります。
(夫婦(妻専業主婦)+子ども1人(16歳未満))  76万円の控除廃止
(夫婦(妻専業主婦)+子ども2人(16歳未満)  114万円の控除廃止
となります。

例えば、額面総収入450~550万円近辺の妻、子(中学以下)2人で税率10%の世帯では、114万円の控除額(税金がかからない額)がなくなりますので、
課税される所得金額330万円(10%)までのラインを超える可能性があります。
その場合は、収入は同じなのに税率がさらに10%(10%→20%)増えることになります。
(家族の構成や事情によって控除額が変わりますので詳しくは税務所で確認してください)

話をもとに戻します。
医師は高収入ですが拘束時間がとても長く、サラリーマンが一生かけて働く時間を
およそ40歳で越してしまいます。
弁護士も最近は弁護士数が増え平均収入が下がっているようです。

サラリーマンの平均所得400~500万円に副収入(株投資や不動産投資など)で収入を増やし生活を楽にしようというお話でした。

あまり詳細を書くといけませんのでここまでにして。
着眼点がおもしろい本です。


  


お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!

2009年08月31日

27歳にして月収150万円、貯金500万円、株投資他多数の中野貴利人氏が書いた
「お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!」の本を先日ご紹介しました。

この本には、ID番号が付されていて、そのIDを中野氏の副業サイトから入力すると、
特典「アフィリエイトで稼ぐノウハウ」がダウンロードできます。

中野氏の専門分野です。

特典「アフィリエイトで稼ぐノウハウ」
「目次」
第1章 アフィリエイトの基本
第2章 市場=ウェブマーケティング
第3章 外観=ウェブデザイン
第4章 商品=ウェブコンテンツ
第5章 集客=検索エンジン対策
第6章 モチベーションの維持

読み終えた感想は「ふ~ここまで情報を出してくれるのか」でした。

お金を稼ぐ著書で多いのが、精神論を中心とした自己啓発本ですが、
この特典は細かなところまで、稼ぐ手順を書いてくれています。
この通りやればよいのです。
やるかやらないかはご自身次第です。

私の場合、「ブログを有料の独自ドメインで作成すること」がとても参考となりました。

早速検討中です。  


今すぐ副業で稼ぎたい人のノウハウ本

2009年08月25日

私が副業情報を参考にしている中野貴利人氏の本が発売されました。

彼の副業ブログはこちら
副業するサラリーマン
http://www.netpico.jp/blog/

中野氏は、数々のアルバイトを経験しているとともに、凄腕のアフェリエイターです。
月80万円以上をネット(主にアフェリエイト、アドセンス)で稼いでいます。

「副業」というキーワードでyahoo,googleで検索すると、数々の中野氏のホームページ、ブログが上位表示されます。
「副業」というキーワードは、超がつくほど競争が激しいビッグキーワードです。
ビッグキーワードでの上位表示は簡単ではありません。
そのキーワードで、複数のサイトが上位表示できている事は、SEO対策も凄腕ということです。

また、この本を紹介する他の人のブログを見る事で、中野氏の人脈も知ることができます。
海外SEO情報ブログ鈴木謙一氏のブログにも、中野氏の本が紹介されています。

アフィリエイトで稼げている人はほんの一握りと言われています。
しかし中野氏のように実際に稼いでいる人もいるのです。
そして稼いでいる人は稼いでいる人同士のネットワークが存在するという事が分かります。

その仲間に入り込む事は難しくとも、自分が目指す事に精通している人達が持っている情報をブログ等で集める事により、知識を彼らに接近させることが可能です。核心には触れる事が出来なくてもです。

中野氏が書いた本の紹介をします。
~「お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!」
お小遣い稼ぎから生活費の補填まで、あなたにピッタリの副業が見つかります。
中でも成功させるコツは役に立つでしょう。~

本の内容は、副業の心構えから、種々の仕事が紹介されています。
初めて副業を始める人には、自分にあった副業を探す案内本となるでしょう。

しかし、ネットで稼ぐ情報を欲している人にとっては、多少物足りなさも感じるかもしれません。
中野氏のすごいところは、体を動かして稼ぐ仕事の部分でなくて、ネットで稼ぐ(アドセンス、アフェリエイトの)技にあるからです。
その部分が浅くしか本には紹介されていません。

恐らく本の目的が、副業として出来る仕事の種類はこんなにあるんだよと、広く知らせるのが目的なのでしょう。

しかし、さすが!と思う所は、この本には特典があるところです。

アフェリエイト情報を目的として知りたい人には、目次の最後にあるIDをキャンペーンサイトで入力すると、特典で「アフィリエイトで稼ぐノウハウ」が貰えるようになっているからです。

これには正直「やられた」という感じです。

副業を始める人のバイブルとして一冊持っておくことをお勧めします。